大阪梅田美容師まゆの日記☺︎

毎日楽チンなヘアスタイルを提案させてもらっています

白髪ぼかしのハイライトの3週間後✨

ハイライトの入ったヘアスタイルってその後どうなるんだろう?


って思ったことありませんか?


ブリーチを使ったヘアカラーは普通のカラーよりも色抜けが早い🤔

これは実際そうです💦


でも色抜けしても可愛いデザインなら色落ちしていくところも楽しめます✨


こちら💁‍♀️

ブリーチを使って細かいハイライトが、入っています

色落ちしてくるので全体的にしっかりめにカラーを入れてます!

色味はご希望通りでほんのりパープル✨

パープルってなかなか普通のカラーでは難しいのですがハイライトの部分が明るいので透明感のある色味がしっかり出ていますね☺︎


そしてそしてこちら💁‍♀️


3週間後にヘッドスパにご来店頂いた時のお写真です🙆‍♀️

パープルは綺麗にいなくなりましたがこんな可愛いベージュカラーに💕


ハイライトは全体的に細かく入っているのでそこまでどーんとは目立たないですね☺︎


この感じなら根本の白髪が伸びてきても毛先に明るいカラーが入ってるので目立ちにくそうじゃないですか?


ハイライト自体は3.4ヶ月に一回

入れてあげるだけで継続できます🙆‍♀️


その間は根本だけ染めて明るさをキープするもよし、色抜け気になるしカラーチェンジしながら色んな色を楽しむもよしです🙆‍♀️


※注意点としては一度入れたデザインはなかなかなくなりません


飽きたので一色に戻して✨


できません😢


ブリーチしてる部分としてない部分ではダメージレベルが違うので一色で染めても違う色になります。

その場合ハイライトに合わせて全体をブリーチして合わせていくか暗めのカラーを何度もいれてぼかしていくかということになります


徐々にぼかしていく方がダメージも少なくおススメです🙆‍♀️


デザインのかわいいカラーになりますがブリーチを使ってるのでデザインチェンジは難しいのでカラー前にしっかりご相談させてくださいね✨